Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Firefox (Nightly)で接頭辞なしのCSS Transitions, CSS Animationsも実装

うっ、一日待っとけばよかった。
TransitionsとAnimationsにも接頭辞なしのが実装された。

全部入ったらFirefox 16は楽しいなあ。

しかし、たまたま重なっているだけなのか、何か意味があるのかな。やっぱりFirefox OSのリリース時期とかが関係していたりするだろうか。接頭辞依存の機能がプラットフォームの基盤にあると、どうしても省きにくくなってしまうだろうし。

あとは、次のESR版がFirefox 17だから、それまでには安定したものを入れておきたいとかってことなのだろうか。そんな関係ない気もするけど。

あとは-webkit-のサポートだけれど、どうなんだろう。Animations, (3D) Transformsあたりはしとくとよさそうな感じがなんとなくする。Transitionsは動いたりするものでなければそんな問題ないというか。というか.5sとか長すぎるdurationで遷移させるような邪魔臭いスタイルが多そうな気がする(偏見)から、ないほうが嬉しいなんてことがあったりしそうな…