FirefoxのFlexbox実装、進行中

MozillaのBug 666041がRESOLVED FIXEDになった。また一歩CSS Flexboxのサポートに近づいた。

バグのタイトル的にはメタバグっぽいんだけど、そうじゃなくて、基本的なところの実装みたい。なのでMultiline Flexboxや、結局名前が変わらなかったorderプロパティvisibility: collapseなどまだ実装されてないのがいろいろあるみたい。

というのもあってか、まだビルドで有効にされてない。トラッカーとして使われているBug 783409にぶらさがってるバグの進捗を見る限り、もうちょっとかかりそう。

まだかなあ。楽しみだなあ。

追記 (2012-10-17) ビルドの有効と接頭辞の削除も

使えるのはもう少し先かと思ったら、10/3にビルドで有効にされた。

有効とはいっても、全部の機能がそろったわけでも、すぐに使える状態にあるわけでもない。使える状態にあるというのは、デフォルトで無効にされているから。なのでabout:configからlayout.css.flexbox.enabledをtrueにしないと動かない。まあでも、試せるのはとても素敵。

遊んでると楽しい。

で、昨日は接頭辞も外れた。

デフォルトで有効にされるものにはmultilineが入らない感じなのでちょっと残念だけど、その分有効になるのは早くなるかなあ。

 

Remove all ads